徳山大五郎を誰が殺したか#5

ねるの登校。鋭いツッコミ。
べりさの謎の行動。
べりかの妙な素描(笑)。
そして数字の書かれた映像入りDVD(?)。
極めつきは、ねるの欠伸!ねるには姉妹が!
フランス人の美術の先生(台詞に違和感あり:日本語のイントネーションがおかしいので、「亡くなった」のか「ぃなくなった」のか不明)。
このあと、さとしが!

5. 第05話「裁判シタイ」
教室のエアコンに小型カメラが仕掛けられていた。担任の徳山大五郎(嶋田久作)が盗撮目的で仕掛けたのか…?放課後、生徒たちが映像を再生しようとしていると、思いがけず矢代刑事(菅原大吉)が教室に戻ってきた!矢代に促され、やむを得ず再生を始める。映像のタイムコードは2日前の朝。やがて、教室に入ってくる人物が映し出されるが、映像は突然途切れた。翌日、教室はエアコンが効かず朝から暑い。そろそろロッカーの中の“臭い”を何とかしなければ…。そんな中、不登校だった長濱ねる(本人)が突然登校してくる。二時間目の授業は美術。特別講師のノエル(ル・ギャル・アルノ)によるフランス語での授業である。エアコンの効かない教室の暑さを何とかすべく、ノエルが扇風機を探しに行った隙に、一同は長濱に質問を浴びせるが…。  (C)「徳山大五郎を誰が殺したか?」製作委員会