都内のレンタルCDやさんの光景

TSUTAYAなんですけど、サイレントマジョリティーがないんです。
8月25日です。発売から4ヶ月も経つというのに、まだ常時レンタル中で、借りられない状態。

mini_160825_2049
mini_160825_2049

世界には愛しかない…は8月27日解禁ですから、レンタルは厳しいかも知れませんね。

まぁ、根っからのファンはレンタルはしないと思いますが。

セカアイは、初週32万枚とのことですが、実際に購入された方は何名なのかなぁと、ざっくり計算すると、通常版+TYPE A,B,Cと4枚セットで購入が前提条件のようなものですから、32万枚÷4で8万人程度かな?と考えていましたが、なぜか、ヤフオクなどでは、通常版がまとめ売りされています。

TYPE A,B,Cには握手券と生写真が付いていますから、それ目的でどかっと購入して、フルコンプにして出品したり、コレクションしたりでのまとめ買いも考慮すると、実際に購入された方はもっと少なくなりますが、通常版だけを大量に購入した方の理由がわかりません。しかもヤフオクとかに出品しちゃうし。未開封だし。

ドラクエが流行った時に、クソゲーと抱き合わせ販売されたように、通常版+TYPE A,B,Cと4枚セットで購入が必須はありませんから……謎は深まるばかりです。

世界には愛しかないCd