欅って書けないのタイムラグ

#45 8月22日オンエア「夏っぽさなら負けないぞ! インテリVSおバカちゃん 夏企画バトル」の収録日は、相当前のようです。
小池 美波のblog「けやかけ。」を読んでいたら、自分が出演していなと書いていました。

理由は、8月10日発売の2ndシングルに付いてくる個人PVの撮影だったそうです。
8月1周目には、個人PVの予告編がアップされていたので撮影は7月中だと思われます。おおよそ約4回分のストックがある計算になりますね。

5月23日、30日に放映予定だった#34,#35が、両日とも『全仏オープン2016』が放映され中止となり、2週ずれて放映されたこともあり、収録ストックはかなりあると思われます。

6月25、26日に北海道で撮影された「世界には愛しかない…」のプロモーション撮影時には歌入れも終わっていたのにも関わらず、#37 6月27日放映「セカンドシングル選抜メンバー大発表‼︎」では、ねるの加入、ポジションが発表されていました。(本来なら6月13日放映予定)

※6月18日にはラジオ番組「こち星」で「世界には~」を流しているので、ちょっと順番が狂ったかな?という感じがしないでもないです。

やはり、『全仏オープン2016』による2回放映延期が痛いような気がします。

7月19日に4万人の視聴者を集めた緊急特番「show room セカンドシングルMV鑑賞会」に出演した愛佳は、#38 7月4日「モノマネ選手権」でやった吉高 由里子のものまねを披露していたので放映を待ってから(1ヶ月近く封印?)ということになりますでしょうか。

3rdシングルは11月から12月にかけてでしょうから、それまでは特に何事も無く放映されることを祈ります。