BRODY狂想曲(2)

大混乱のSHIBUYA TSUTAYAでの売り切れ騒動の翌日、600冊限定で1人1冊限定、定員をオーバーしたら抽選という強硬手段に出るも、定員に達しなかったため通常販売となりました。
考えられることは二つあります。
一つ目は、遠方からや都合を付けて並んだ人が、来るタイミングを逸してしまったこと。
二つ目は、最初から1人1冊なり4冊までの制限をかければ並んでいた全員に渡せたのではないかといこと。
です。

今まで、アイドル本にちょっとしたおまけが付くことはよくあることで、なぜ、ここまで盛り上がったのかを考える必要があると思います。
余談ながら、私の家の近くにあるセブンでは、相も変わらず5冊陳列されたままです。これがヒントだと思います。
案外、TSUTAYA分は完売でしょうけど、それ以外の書店からは大量に返品も考えられますね。

盛り上がった理由で考えられるのは、ポストカードがカッコよかったので単純に欲しいと思われたこと。
そして、渋谷とTSUTAYAという、ちょっとシャレオツなキーワードにお祭り気分を味わいたいファンが詰めかけたことではないかと見ています。
恐らく、ポストカードと折り目無しポスターというキーワードがなければ実現しなかった騒動でしょう。

で、ファンが多いと言われている関東近県の方の為に、そしてゆうつな車内の目の保養にこんな企画が催されることになりました。

まぢじか?