べりかお嬢様を爆殺する

BRODY 12月号は #欅坂46 全員集合68P大特集!35000字のボリュームでお届けするのは、激動の1年を完全活字化した濃厚ドキュメント。恒例のコラボグラビアは、欅坂46×武器。発売は10月22日(土)!革命があなたの手に。

べりかが持っているのは、AT4 対戦車バズーカー で 米軍の使い捨てのバズーカ です。
で、何が問題かというと前後逆に持ってるんです。
つまり味方撃ちになるんですね。その先には、お嬢様。

よねさんの十手がなぁ、なんかなぁ。テキトー感満載だなぁ。やだなぁ。

wikiによると
AT-4は、スウェーデンのサーブAB社が開発した単発使い捨ての滑腔式無反動砲である。アメリカ軍などNATO加盟国の間でM72 LAWの後継装備品として採用されている。
歩兵部隊に対装甲車戦闘能力を与える目的で開発されたが、現用戦車の正面装甲に対しては有効では無いと思われる。弾薬は、あらかじめ発射器に装填された状態で製造され、発射器は射撃後に廃棄される。
現在はサーブ社が旧ボフォース社を買収して生まれた「サーブ・ボフォース・ダイナミクス社」が製造・販売している。
なお、名称のAT-4はその弾頭口径の84mmの英語読み「エイティ・フォー」に由来する。
だそうです。

%e6%8c%81%e3%81%a1%e6%96%b9%e9%80%86-1

Spc. Thomas Johnson, a paralegal with HHC, 2nd Bde., shoots off an AT-4 round during weapon familiarization at the Udari range in Kuwait Jan. 30.   Soldiers of the 2nd Bde. Combat Team, 25th Infantry Division (Light) are currently preparing for their Operation Iraqi Freedom rotation.
Spc. Thomas Johnson, a paralegal with HHC, 2nd Bde., shoots off an AT-4 round during weapon familiarization at the Udari range in Kuwait Jan. 30.
Soldiers of the 2nd Bde. Combat Team, 25th Infantry Division (Light) are currently preparing for their Operation Iraqi Freedom rotation.

BRODY編集部の発案による物らしい

「欅坂46×武器」の撮影秘話1。一番重要なのは「誰に何を持ってもらうか」でした。平手さんの日本刀や志田さんの弓が迷いなく決まる中、最大の見せ場であるロケットランチャー(バズーカ)を、原田さんか渡辺梨加さんかで、カメラマンさん&運営サイドと大激論。

「欅坂46×武器」の撮影秘話2。「やっぱり、ロケットランチャーは渡辺梨加さん!」と決定し、いざ撮影するも、編集部が逆向きに持たせてしまう痛恨のミス。しかし「渡辺さんなら、逆に面白いかも」と開き直り、あえて訂正せずに撮影続行。こうして自爆表紙は完成した。

「欅坂46×武器」の撮影秘話3。実は編集部内で欅坂46メンバーに武器を持ってもらうグラビアの構想は「サイレントマジョリティー」の発売直後からあり、「他の雑誌に先にやられたら終わりだ…」とビクビクしながら半年間過ごすも、無事に革命完遂。

「欅坂46×武器」の撮影秘話4。鎖鎌の扱いが上手すぎることから、宍戸梅軒の横にいた子供なんじゃないかという説(「バガボンド」を読んでください)が浮上した菅井友香さん。 聞いてみると「昨日の夜、一生懸命練習しました」と答え、今度は家に鎖鎌ある説が浮上。