語るならテレコムセンター

「語るなら未来を…」のロケ地=撮影場所はどこだ?って、showroomで最初に登場したのでバレバレですね。大江戸温泉物語の隣にある「テレコムセンター」ですね。
07e5db998a4be96c3443b63f2b24640cここへ行くためには、東京都提供の地図をみてください。
内部は、こんな風です。
613538
snap-00005
20150715161144
メンバーも、撮影が終わったら、すぐ近くの大江戸温泉物語でひとっ風呂浴びたはずはないですね。残念。

ちなみに、このビルは何をするところかというと……以下wikiから抜粋

耐震・無停電設備を売りにしており、現在はデータセンターとしての存在意義が強まっている。
1995年10月に完成。地上21階、地下3階、塔屋1階で構成されており地上1-5階は各種イベントに対応できるアトリウム(多目的ホール)、地上21階には臨海副都心を一望できる展望台も設置されている(当初は無料だったが、2004年7月17日から有料化された)。
その他の階は東西2つの塔に分かれてオフィスビルディングとして企業などがテナント入居している。2つの塔は地下から地上5階と地上20、21階でつながっている。低層階にはコンビニエンスストアや複数飲食店、総合診療所、薬局、郵便局なども存在しており、青海地区の生活拠点としても機能しているが、日祝日は原則休業である。

だそうです。なので、撮影は土日か、平日の夜の労働基準法に触れない時間帯かな?

余談ですが、世界には愛しかない ずーみんが走っていた橋が見つからなかったのです。撮影場所って、廃校のすぐ近くだったんですけど、あたりがすっかり冬景色でピンとこなかったんです。
走っている方向は学校に向かっていますから、一旦、すずもんを連れ出して何かあって急いで戻ってきたという感じでしょうか。絵的には背景に緑があるので選ばれたんでしょうね。
ずーみんの走った橋

ずーみんの走った橋の横にはソーラーパネル
で、その廃校の前には、ソーラーパネルが広がっていました。(写真右が廃校、中央がずーみんが走ってきた橋=撮影方向から、左はソーラーパネルがいっぱい)