3rdシングル メンバーの想い

今回のフォーメーションは、センターが変わった以上の驚きをもって迎えられたと思います。
メンバー同士の葛藤も複雑ですね。

10月20日 ずーみんのブログより

今回は一人一人のポジションがすごく変わり
初めはメンバーも動揺が隠せませんでした。
3列目だったメンバーが4人もフロントに選ばれ1人1人にチャンスを与えていただけて
いろんな景色が見られるんだと思いました。
1st、2ndシングルのとき3列目のメンバーが『私なんて…』って言っていたときすごく悲しかったです。
『そんなことない』と言葉をかけてもフロントには気持ちが分からないと言われ悩むこともありました。

10月20日 あおいのブログより

3列目が呼び終わったときも、2列目が呼び終わったときも自分の名前が呼ばれないんじゃないかという気持ちですごく不安でした。
自分の名前を呼ばれたときは
なぜかすごくすごく怖かったです。
1stでも2ndでも特になにかすごいものを残してこられたわけじゃない私が、こんなに大切なポジションが務まるのかすごく不安で怖いです。

10月18日 さとしのブログ

そして、発売日。
11/30は この間亡くなった大好きな
おじいちゃんの誕生日です。
素晴らしい偶然だし、
本当に成功させて、天国にいる
おじいちゃんも喜ばせたいです。

応援して頂いているファンの皆さんに
欅坂46、そして、佐藤詩織を応援していて
良かったなって思って頂ける様、
全精力で頑張ります。

皆さん、どうかお力添えの程、
そして温かい応援の程、よろしくお願いいたします!

10月18日 お嬢様のブログ

フロントを目指して慣れないことも
私なりに全力で取り組んできました。

ですので今回そこのポジションから外れてしまったことは悲しかったし、
自分の力不足に悔しい気持ちもありました。

収録から数日間は落ち込んでしまったけれど、
今はとても前向きです!

今回フロントに立ったメンバーには
素直におめでとうと伝えたいです!

ふーちゃんが
「メンバーに見せる顔がない」
と言っていたけれど、
そんな余計な心配はさせません!

色々なメンバーがフロントを経験して、
欅坂46全体がパワーアップ出来たらいいな!

自分がこのグループにいさせて貰えること、
今回与えていただいたポジションに感謝して、
役割を果たせるよう常に自分を磨いていきたいです!

10月19日 べりさのブログ

今回二列目の12番に選んでいただきました。

2ndから下がってしまったけど
ちょっとだけ悔しいけど
自分ではこの位置で良かったかな、と思っています。
って言ったら誤解されてしまいそうだけど、満足してるわけではないです。

前回一列目に選んでいただいて活動していく中で、
1stのときよりも自分の考え方が変わったし、
気付かされたことも沢山あったからこそ、
3枚目では、それを活かせたらいいなと思っています。

この選抜発表で、応援してくださるみなさんには、下がった、、とがっかりさせてしまったかもしれない。
もしほんの少しでも期待してくださった方がいたとしたら、わたしはその期待に応えられなかった。

申し訳ないです。

でもわたし自身は下がったというよりも、今回はこの位置で自分なりに頑張ろう、って前向きに捉えているので、みなさんにもこの結果は前向きに受け取って欲しいなって思っています。
ただ、諦めているわけではないです。
みなさんに 一回だけか、って思わせたくないです。
がっかりさせたくないです。

10月18日 なーこのブログ

3rdシングルの私のポジションは
3列目の真ん中から2番目でした。

前回のシングルでは、
みいちゃんと3列目の真ん中だったので、
下がっちゃったか・・・と、
選抜を聞いた後、とても落ち込みました。

そして、セカンドシングルの3列目から
あおいちゃん、みいちゃん
ふーちゃん、しーちゃん が
フロントに移動しました。

私は三回連続、三列目で
いつか二列目に行きたいなとずっと
思っていたので、
フロントにいけたメンバーが
羨ましかったです。

でも、
3列目のメンバーから
前にいけなかったということは、
他の3列目のメンバーと比べて
まだまだ私には足りていないところが
あるのだろうと、思いました。

10月20日 ぽんのブログ

この位置は、
2ndシングルで立ったポジションと同じ位置です。

ポジションが上がりも下がりもしなかったこと、
2ndシングル期間での私の努力や成長が
まだまだだったんだなと思うと
少し悔しさはありました。

そして応援してくださる皆さんには
申し訳ない気持ちでいっぱいです。

10月20日 べりかはスルーしています。