徳山大五郎を誰が殺したか#2

2. 第02話「騙シタイ」

今回の最大のポイントは、クラスメートが音楽室へ移動する中、てちが一人教室に残っていたことだろう。
その時、ねると会うのだが何かしら会話があったであろう事は想像に難くないです。そして死体がなくなる。
ちょっとツボったのは、LINEのシーンですね。全員のメッセージがポンポン飛び出してくるのですが、「べりかがグループに入ってない!」で、にこっとするべりか。
うなづける!

「俺、死んだの?」–。三年C組の生徒たち(欅坂46)全員に同じLINEメッセージが届く。担任教師・徳山大五郎(嶋田久作)からだ。だが徳山は死んだはず…。生徒たちはロッカーに隠した徳山が生き返ったのかと確認するが、やはり息はない。ポケットを探ってみると携帯はなくなっていた。平手友梨奈(本人)は、LINEを送ってきたのは徳山殺人の犯人とにらみ、返信してみるがメッセージは既読にならない。遺体をロッカーに戻すと同時に、用務員の橋部(今野浩喜)が台車を押して入って来た。C組に台車を持っていくよう徳山からLINEで頼まれたというのだが…。